夏休み 英語 絵本 音声教材 シャドーイング リスニング

夏休みは英語を頑張りたい!と思っている子どもや大人にお勧め訓練法3ステップ *(^o^)/*

 

英語学習で大切なのが大量の英語をインプットする事です。

日本在住、両親ともに日本人、日本の学校に通っている、留学経験もなし、の純ジャパの場合は特にそうです。

 

聞く・読むなどのインプット力

話す・書くなどのアウトプット力

 

がありますが、話したり・書いたりするときに使える単語や文法は読んだり聞いたりしてわかる単語や文法より少ないのです。

 

会話力や作文力を高める為にはたくさん聞いて、たくさん読むことが第一歩です。

 

大人でも日本語でも、新聞やTVで読める分かる単語や表現でも、それを日常的に会話の中で使うか、、、というと、違いますよね。でも、読めるし、意味は分かります。

 

読めない、分からない単語は当然、作文で書いたり、口をついて出てくることはありません。

話せる、書ける英単語を増やす為には、まず読んだり、聞いたりしてその単語表現を身につけなければなりません。

 

その為には、自分の語学レベルにあった自然で文法的にも正しい英語を大量に、読む、聞くことが必要です。

 

そこで役立つのが、ネイティブが小学校の英語副読本として使っている多読教材です。

親御さんが英語を教える必要はなし!

 

0歳から、社会人学びなおし英語力ゼロ超初心者から英検準一級レベルまで対応。

28レベル数千冊の様々なジャンルの本が読み放題。レッスンでシャドーイングなど通訳訓練に使われる方法を指導します。

ROOTS&WINGS英語教室では、教室、スカイプ、メールなど、好きな方法で全国からレッスン受講が可能です。

 

わが子をバイリンガルにしたい親御さんはぜひ、無料体験をどうぞ!