英語をはじめるのは何才からが一番良いか? 赤ちゃんは全ての言語を話せる⁈ に関する ホンマでっか

皆さん、こんにちはm(_ _)m

英語学習研究家の仲原かおるです(≧∇≦)

 

今日のお勧めは

赤ちゃんの頃から英語をやった方が良いのか?

何才からはじめるのが良いか?

に関する ホンマでっか?的雑学 

 

ダダだーん!


バイリンガルになるには、外国語は0-4才までに、はじめるのが良いんです!

 

ヤバイ~、ヤバイ~♪

ヤバイ~、ヤバイ~♫

 

1: 昔は赤ちゃんや幼児に外国語を教えるのは無駄!とされていましたが、最近では、子供が外国語を学ぶのに一番適しているのは3~4才位までという研究結果が出ています。

 
元ネタ文章
recent studies indicate that the best time for a child to learn another language is in the first three to four years of life(Kotulak, 1996).

もちろん、何才からでも、学びが無駄!ということはありません。
特に単語などは生涯にわたって力を伸ばせる分野ですから、ご安心を!
2:
小さい時に始めればに苦しい勉強としてではなく自然に身につけられます。
子供にとって言語は勉強ではなく、自然に吸収するものだからなんですね。

3:
1996年の研究では、赤ちゃんは最初の六ヶ月間は70もの音を発するとしています。世界中の全ての言語の音を出せるのです。、、、その後、親や周囲が話さない言葉、音は話す能力を失います。
 
During the first six months of life, babies babble using 70 sounds that make up all the languages in the world. 、、、、、、 A baby's brain will then discard the ability to speak in languages he or she does not hear (Kotulak, 1996).

 
その他、記事には子供に外国語を教えるなら楽しく、歌いながら、踊りながらが良い!
などなどの内容で具体的な方法は全国から受けられるスカイプORメール・FBグループレッスンでお伝えします。
 

Roots&Wings   FB グループメンバーになって情報交換しませんか?

皆様からの情報シェアもお待ちしております*(^o^)/*

 

東京や自宅に居ながらにして海外旅行気分に浸れたり、グローバル就職、グローバル進学、語学習得や日本を含む世界文化理解に役立つイベント、習い事、学校、商品、サース、などを紹介

http://worldreadsforchildren.jimdo.com/

 

日本人としての根を大切にしつつ、世界も飛び回れる翼も持つ!

がモットー。

 

今回紹介した記事以外の情報や大使館パーティー写真動画などもHpで紹介しています。

 

ページへのイイね!もお願い致します

m(_ _)m

https://www.facebook.com/pages/Roots-Wings-The-world-reads-for-children/185014088203288

 

Twitterでも情報発信しています。

@rootsandwingsjp 

 

 マガジンハウスウェッブダカーポで国際教育や英語習得法コラム連載中です。

http://dacapo.magazineworld.jp/?s=%E4%BB%B2%E5%8E%9F%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8B