錦織 圭 英語インタビュー 日本語字幕付き で英語勉強

錦織 圭 の英語インタビュー 日本語字幕付きで英語を勉強したい方向け

TV のニュースや情報番組の映像翻訳が本業なので、沢山のスポーツ選手や監督、政治家、俳優、街頭インタビューに答える老若男女の英語を聞きます。

優勝インタビューなんかは、仕事しながら泣きそうになる!

今、テニスでは錦織選手ががんばっていて、お陰様で、私にも各局のニュース番組映像翻訳の仕事がどんどん入ってきてます。

錦織選手ありがとうm(_ _)m
あなたががんばってくれると、
私の仕事も増えるんだ*(^o^)/*

ワールドカップサッカーの時は日本が予選敗退した途端、特番は縮小されて、私の仕事も大幅縮小。

私ほど極端ではないにしろ、
多かれ少なかれ、皆そうだと思う。
今の世界経済社会では、皆が誰かの影響を受けている
日本人や日本の会社が世界でがんばってくれないと、巷の私達の暮らしにも影響がでるんだ。

Roots&Wings の活動も、日本の次世代に世界で活躍できる舞台度胸をつける練習をして欲しいから継続している。

明日、錦織選手の優勝インタビュー、嬉し泣きながら映像翻訳するのを楽しみにしています*(^o^)/*

https://m.youtube.com/watch?v=ioJGmbBgvJQ