英語多読 多シャドーイング オススメアプリ

ブログで英語関係のオススメhpやアプリ、イベント、求人情報をアップしています。

今日のオススメは多読や多シャドーイングにピッタリのアプリ。

スマホアプリでユビキタス英語学習。おまけに¥100. もう時間が無いから英語の勉強できないなんて、言わせません!

皆さんからの拡散希望情報もお待ちしています。

  @eigotown さん夏のお客様感謝祭!
「オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダー」
全タイトル100円!
8月31日24:00時まで!

https://itunes.apple.com/jp/artist/eigotown.com-ltd./id331270582?l=en 


英語力アップには多読もいいですが読むだけでは、発音やアウトプット、リスニングの練習ができません。


私は音声とスクリプト付き教材での多シャドーイングを推奨しています。


シャドーイングなら、リスニング、発音、アウトプット訓練になるし、同時に多読と同じように、単語、文法、背景知識の力もつきます。


仲原式多シャドーイング勉強法


1:

英語音声や文章、前文訳や単語解説付きの教材の中から自分の好みやレベルに合う教材を選ぶ。

このブログでも教材沢山紹介しています。


2: 文章見ないで音だけ聞いてシャドーイング。録音します。


3:英語文章を見ながら録音した自分のシャドーイング英語を聞いてみて。

シャドーイングできてない箇所全てがあなたの弱点です。

マークしましょう。


シャドーイングできない原因

聞けてない

知らない単語

英語発音に慣れてない単語

文法知識が曖昧な箇所

背景知識が足りない

短期記憶が追いつかない

口が回らない

発音が悪すぎる


4:

バイリンガルの先生と一緒に

シャドーイングできなかった単語や表現、覚えて使いたい文を、パラフレージングして英語力さらにアップ*(^o^)/*


子供向け、社会人向け、多シャドーイング教室体験レッスン希望の方はご連絡下さい。

各生徒のレベルと希望に合わせた教材で多シャドーイング。