英語多読用絵本を図書館で借りたい方へ

読み、書き、文法、単語、発音、聞き取り、全ての英語力を総合的に一度で効率良くアップする為に皆さんにオススメしているのが多シャドーイング。
勉強法は別のエントリーでもかきましたが、学習にはcdなどの音源付き英文が必要です。

子供の英語にも多読や多聴、多シャドーイングが有効です、というか必須です。

小さな子供には目に悪そうだから、ebookでは無く紙の本を与えたい

という親御さんも多いです。

勿論、教材が沢山必要になってきます。
日本在住だと、日常生活からの自然なインプットが無い分、意識的なインプットが必要になってきます。

多読多聴多シャドーイング教材を全部個人で購入&所有するのは、金額、置き場所的にも大変ですね、、、。

図書館で借りられたら、良いのに、、、
と思った、あなた!の為のサイト見つけましたので、紹介します。

英語絵本や書籍を英語多読用絵本や書籍Amazonで検索すると同時に在庫が調べられる「その本、図書館にあります。」が画期的すぎる

というブログ記事
お役立ちサイトとして皆さんにオススメします!
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/amazon_book/


学校や公立図書館がもっと英語教育用教材や多読用ort ctp mpi JY books フォニックス本 リープフロッグ、などなど、もっと揃えてくれたら良いのに!

と考えているだけだったり、役所が動くのを待っているだけでは、待ってる間にうちの子は大きくなっちゃうよ!

と思い私設英語教育用図書館作りました。使わなくなった英語絵本、英語教育用書籍などあれば是非寄付して下さい。cd付き英語絵本、ort ctp mpi JYbooks  リープフロッグ、ディズニー、DVD cd step into reading などなど大歓迎です。
寄付してくれた方は、寄付したのと同じ冊数を無料で借りられます。

既に200冊以上のcd付き英語絵本、ort ctp mpi JYbooks  リープフロッグ、ディズニー、DVD cd step into reading ワークブックなどがあります。

上記の教材を使ったスリーステップ多シャドーイング教室も体験可能。

図書館で借りてみて気に入った本は、提携サイトでお安く購入頂けます。

*\(^o^)/*