インタープレスクールに子供を入れようか?迷っている皆さんへ

認可公立保育園は待機児童で、仕方なく私立無認可の保育園に高いお金を払って入れなくてはいけない。
どうせなら、あと数万円足して、英語保育園に入れるのはどうかしら?
小さすぎて、意味ないかな?
小学校は普通に日本の公立や私立だけど。

日本在住、両親日本人だけど英語教育したい。小学校から高校までインターに入れられないけど、3-6歳幼稚園だけ英語幼稚園ならどうかしら?
という質問を良く受けます。

私の答えは、良いと思う!です。

マトモなプレスクールを選ぶ必要はありますが!

3-6歳まで9-2時で英語の環境、
家では日本語シッカリ。
でバイリンガルの基礎は楽にできます。

日本の小学校に上がる迄に、最低でも、英語は読みができるようにしておきましょう。英語力保持の為です。
その後の定着率が全然違います!


そのごは理想的には毎日レベルにあった英語多読。
最低でも月2で英語多読や英語アクティビティの補習をしましょう。

読み書きは教えない、英語で遊ぶだけのプレに通い、日本の小学校に入ったら英語補習なしでは、忘れる可能性大です。
勿体無いです。

次回詳細を書きます。