無料で英語ピアノレッスン

英語学習者の為の有益サイトをブログで紹介しています。学習中で英語力途上の人が有益な教材を沢山ある英語サイトの中から見つけるのは大変だと思うので、私が代わりに見つけておきました!今日は音楽と英語両方学べるお得な動画です。私もピアノ習いたかったので、これ見ながら、やってみよーっと!

 

I'd like to share this one with you because it's really good!!

 

英語も習いたいけど、ピアノも習いたい。 英語でピアノ教えてくれる人いないかしら?しかもネイティブで。お家に来てくれたらいいなあ。無料だったら最高だなあ・・・・。なんて夢みたいな事考えた事ありませんか?

 

それが、あるんです!

Oh, Gosh, I love YOUTUBE.  They got everything.

 

 

ピアノの先生がYOUTUBEで子供向けのレッスンを提供しています。

子供向けなので、ゆっくりはっきり優しい英語で話しているので、学習者も聴きやすいと思います。子どもはもちろん、英語学習中の社会人にもピッタリです。ゆっくりなので、シャドーイング初心者にも最適な教材だと思います。ピアノ理論が分かっている方ならますます理解しやすい教材ですね。

 

また、動画で実際にピアノを弾きながら説明しているので100%英語が分からなくてもなんとなく意味が推測できます。

イングリッシュエマージョン教育にはピッタリですね。

 

Free piano lessons for kids

 

http://www.youtube.com/user/PianoLessonsForKids?feature=watch

 

 

あ、ちなみに、英語・日本語教える代わりに、無料でピアノ教えてくれるプロボノ希望者大募集中です。日本語でも英語でもいいです。私、ピアノが弾けるようになりたいのです。

 

私が英語を教える代わりに、会のビデオ編集をしてくれる人、HPを整理してくれる人、会の写真を撮ってくれる人、広報を担当してくれる人、司法書士、弁護士、事務や経理担当者などなども募集中。

 

あ、英語ならう必要はないけど、

会の為にボランティアでーーできるよ!

というプロボノ精神にあふれた方はもちろん大歓迎です!

 

私、これ、できますが・・・

という方は是非お問い合わせください。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。