世界の絵本読み聞かせ会10月~グローバル受験 体験談(動画)

エチカの鏡などでも紹介された東大とイエールにW合格の息子さんを持つお母様に家庭教育の意外な秘訣を親力アップ講座で教えていただきました。

 

勉強には本人の努力や才能が絶対に必要ですが、優秀な成績を収められたお子さんの母親や父親がどのように子供の家庭学習に関わっていたのか?私自身とても興味のある講演会でした。

 

当日の様子を一部だけですがHPでもご紹介いたします。

 

グローバル進学についてのお悩みやご相談もお寄せ下さい。

今後の親力アップ講座で皆様から寄せられた質問に答えて行きたいと思います。

 

 

グローバル進学に効くのは

 

1.少年合唱団に入って国際的な舞台に立つ!

効用:舞台慣れ、パーティー慣れできる

音楽の素養、多言語、インターナショナルな交流体験その他の教育的な効果が沢山

 

 

2.劇団に入って度胸をつける!

うまく行けばハリポタ声優になれるかも☆

 

3.寝る前にお父さんと一緒に親子で創作お話会!

父親の育児参加、子供との心の交流、そして最終的には自分達でお話を作ることで起承転結や話の展開の訓練になり文章構成力が上がる。 

 

その他たくさんの意外な家庭教育の秘訣が披露されました。

 

お話を伺って感じたのは、受験とか教育だけではなく、子供を育てるという事に対して、ご夫婦、ご家族が本当に一致団結されていたんだなあ。という事でした。

 

お受験に反対のご家庭や意見も色々あるとは思いますが、やはり難関を突破されているご家庭というのは、日々子供の教育に心を砕き、時間も手間もかけていらっしゃる。という感じです。

 

受験の合否はともかく、とても温かい家庭の様子がお話から覗えました。

 

子供に勉強をさせるのではなく、親も子供と一緒になって勉強をしているようです。

 

受験の花道を満開のサクラで完了された経験者の言葉はとても重みがあって、参加された親御さんも熱心にメモを取っておられました。

エチカの鏡などでも紹介された東大とイエールにW合格の息子さんを持つお母様に家庭教育の意外な秘訣を親力アップ講座で教えていただきました。

 

勉強には本人の努力や才能が絶対に必要ですが、優秀な成績を収められたお子さんの母親や父親がどのように子供の家庭学習に関わっていたのか?私自身とても興味のある講演会でした。

 

当日の様子を一部だけですがHPでもご紹介いたします。

 

グローバル進学についてのお悩みやご相談もお寄せ下さい。

今後の親力アップ講座で皆様から寄せられた質問に答えて行きたいと思います。

 

 

グローバル進学に効くのは

 

1.少年合唱団に入って国際的な舞台に立つ!

効用:舞台慣れ、パーティー慣れできる

音楽の素養、多言語、インターナショナルな交流体験その他の教育的な効果が沢山

 

 

2.劇団に入って度胸をつける!

うまく行けばハリポタ声優になれるかも☆

 

3.寝る前にお父さんと一緒に親子で創作お話会!

父親の育児参加、子供との心の交流、そして最終的には自分達でお話を作ることで起承転結や話の展開の訓練になり文章構成力が上がる。 

 

その他たくさんの意外な家庭教育の秘訣が披露されました。

 

お話を伺って感じたのは、受験とか教育だけではなく、子供を育てるという事に対して、ご夫婦、ご家族が本当に一致団結されていたんだなあ。という事でした。

 

お受験に反対のご家庭や意見も色々あるとは思いますが、やはり難関を突破されているご家庭というのは、日々子供の教育に心を砕き、時間も手間もかけていらっしゃる。という感じです。

 

受験の合否はともかく、とても温かい家庭の様子がお話から覗えました。

 

子供に勉強をさせるのではなく、親も子供と一緒になって勉強をしているようです。

 

受験の花道を満開のサクラで完了された経験者の言葉はとても重みがあって、参加された親御さんも熱心にメモを取っておられました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Duane (月曜日, 23 7月 2012 16:36)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject