夏休み 英語 絵本 音声教材 シャドーイング リスニング

夏休みは英語を頑張りたい!と思っている子どもや大人にお勧め*(^o^)/*


リブロダールさんのネイティブ読み聞かせ付き英語絵本


今、ネイティブ達に人気の絵本を音声付きで読める聴ける学べるのはとても良いですね。



フォニックス絵本と同時に普通の絵本も沢山シャドーイングして、英語の耳と口、発音と聞き取り同時に力をつけて欲しいですね*(^o^)/*



リブロダールさんは海外の出版社から特別に許可をとって、通常音声は付いていない英語絵本にネイティブ読み聞かせをつけています。



iPhone などに音をダウンロードすれば、移動中の車内などどこでも学習可能なのも素晴らしい。


大人も子供もシャドーイングで発音矯正できるし、聞き取りも良くなります。




同時通訳訓練法でも使われるシャドーイング訓練法についてはRoots&Wings のhpで解説していますので、ご参照下さい。


Roots&Wings   FB グループメンバーになって情報交換しませんか?

皆様からのシェアもお待ちしております*(^o^)/*

https://www.facebook.com/groups/920005558032225/


東京や自宅に居ながらにして海外旅行気分に浸れたり、グローバル就職、グローバル進学、語学習得や日本を含む世界文化理解に役立つイベント、習い事、学校、商品、サース、などを紹介

http://worldreadsforchildren.jimdo.com/




リンクはこちら


http://librodart.com/gw-%e3%81%94%e5%85%a5%e4%bc%9a%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3/%e5%a4%8f%e4%bc%91%e3%81%bf%e3%80%80%e8%8b%b1%e8%aa%9e%e3%81%ae%e8%aa%ad%e6%9b%b8%e3%82%92%e3%81%af%e3%81%98%e3%82%81%e3%82%88%e3%81%86%ef%bc%81/