英語をはじめるのは何才からが一番良いか? 赤ちゃんは全ての言語を話せる⁈ に関する ホンマでっか

皆さん、こんにちはm(_ _)m

英語学習研究家の仲原かおるです(≧∇≦)


ブログでは、英語学習者が楽しく学習継続できる助けになる教材やイベント、お教室を紹介しています。


語学習得はピアノ、水泳と同じ、日々の練習が大事。


近道はありませんが王道はあります!


毎日練習!です。




でも毎日コツコツって本当に大変。


続ける為には何より楽しむ事。

興味がない内容を勉強するのは、大変。



そして楽しく効率良く成果をだしながら学ぶ為には、日々の業務に必要なテーマや興味ある分野から学び始める事が大切です。


だから、英語学習者が読みたくなるような教材を集めました。


ネットは無料英語教材の宝庫。

スマホなら電車の中など隙間時間にいつでもどこでも勉強可能。

だから、英語勉強したいけど、時間がないなんて言い訳は、もう通用しません!



ただ、英語勉強中の方が良い英語教材をネットで探すのは難しいでしょうから、皆さんの為にNHKや民放各局で通訳翻訳、英語リサーチなどをしている私が調べてまとめておきましたよ!



今日のお勧めは

赤ちゃんの頃から英語をやった方が良いのか?

何才からはじめるのが良いか?



に関する ホンマでっか?的雑学 




英語は0-4才までに、はじめるのが良いんです!



ヤバイ~、ヤバイ~♪

ヤバイ~、ヤバイ~♫




1: 昔は赤ちゃんや幼児に外国語を教えるのは無駄!とされていましたが、最近では、子供が外国語を学ぶのに一番適しているのは3~4才位までという研究結果が出ています。

recent studies indicate that the best time for a child to learn another language is in the first three to four years of life



もちろん、何才からでも学び始めて無駄と言うことはありません。
特に単語などは生涯にわたって力を伸ばせる分野ですから、ご安心を!


2:
小さい時に始めればに苦しい勉強としてではなく自然に身につけられます。

子供にとって言語は勉強ではなく、自然に吸収するものだからなんですね。



3:
1996年の研究では、赤ちゃんは最初の六ヶ月間は70もの音を発するとしています。世界中の全ての言語の音を出せるのです。、、、その後、親や周囲が話さない言葉、音は話す能力を失います。

During the first six months of life, babies babble using 70 sounds that make up all the languages in the world. 、、、、、、 A baby's brain will then discard the ability to speak in languages he or she does not hear (Kotulak, 1996).


その他、記事には子供に外国語を教えるなら楽しく、歌いながら、踊りながらが良い!などなどの内容で具体的な方法まで書いてあります。




ホンマでっかTV では、元ネタ写真やリサーチペーパーの一部がチラッと画面に映るだけですが、ここではちゃんと元ネタを皆さんにも読んで頂けますよー。


ご興味ある方はぜひご一読下さい。
リンクはこちら
http://www.earlychildhoodnews.com/earlychildhood/article_view.aspx?ArticleID=60

この元ネタページをネット無料英語多読用教材として利用すれば英語力アップ間違いナシ!


この教材を使った英語勉強法はhpで解説しています。


同時通訳者育成訓練にも使われる

英語力アップの最強シャドーイングとは何か?なぜ良いのか?訓練方法は?

詳細はhpをご参照下さい。


http://worldreadsforchildren.jimdo.com/3ステップ多シャドーイング英語学習法




Roots&Wings   FB グループメンバーになって情報交換しませんか?

皆様からの情報シェアもお待ちしております*\(^o^)/*

https://www.facebook.com/groups/920005558032225/


東京や自宅に居ながらにして海外旅行気分に浸れたり、グローバル就職、グローバル進学、語学習得や日本を含む世界文化理解に役立つイベント、習い事、学校、商品、サース、などを紹介

http://worldreadsforchildren.jimdo.com/


日本人としての根を大切にしつつ、世界も飛び回れる翼も持つ!

がモットー。


今回紹介した記事以外の情報や大使館パーティー写真動画などもHpで紹介しています。


ページへのイイね!もお願い致します

m(_ _)m

https://www.facebook.com/pages/Roots-Wings-The-world-reads-for-children/185014088203288


Twitterでも情報発信しています。

@rootsandwingsjp 


 マガジンハウスウェッブダカーポで国際教育や英語習得法コラム連載中です。

http://dacapo.magazineworld.jp/?s=%E4%BB%B2%E5%8E%9F%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8B


FB グループ参加できない方はメルマガ登録もできます。

http://gr.tomome.jp/wrc/


英語で空手

英語でPC

英語でいけばな

英語で工作

フォニックス教室

など楽しみながら英語を学べるイマージョン学習のスクールも開催しています。


0-99歳向けスカイプレッスンは毎日午前中に開催。メッセージでご予約を!


渋谷お教室は基本、

毎月第二第四日曜日午前中です。

年間レッスンスケジュール出ました

*\(^o^)/*


親御さんや英語サークル担当者の為の英語絵本レッスンを同時開催。お子さんがJazzles 英語レッスン11:00ー12:00 を受けている間にママも隣の部屋で英語レッスンできます。


子供向け、親向け共に渋谷教室参加希望は、必

ず以下のフォームからお申し込み下さい

http://goo.gl/forms/9BPAxYwLtX

◇◆◇◆◇◆◇◆ ◇◆ ◇◆ 


第一第三日曜日はバイリンガルや外国人のお姉さん達と、遊園地や動物園、水族館などにフィールドトリップに出掛けたり、大使館や外国人学校、外国人宅、などでパーティーを予定します。海について学んだ翌週、海に出掛けたり、動物について学んだ翌週動物園に出掛けたり*\(^o^)/*楽しそうでしょう?

教室での学びと、外での実践、親御さんが家庭で子供を教える支援、全部できたら良いと思います。*\(^o^)/*


日程詳細は変更される場合もありますのでご了承ください。


1クラスだけの受講も可能です。


09:15-10:00. 英語歌、英語絵本、発表など


10:10-10:50. 季節に合わせたイベント

英語工作、理科実験、英語ヨガ、英語空手、英語コンピュータなど英語イマージョンレッスン


11:00-11:50. Jazzles phonics 教室


04月12日 第1回 テーマ 春


05月10日 第2回 テーマ こどもの日

05月24日 第3回 テーマ 母の日 


06月14日 第4回 テーマ 父の日

06月28日 第5回 テーマ 雨


07月26日 第6回 テーマ 植物


08月09日 第7回 テーマ 夏

08月23日 第8回 テーマ 海


09月13日 第9回 テーマ 秋

09月27日 第10回 テーマ 体


10月11日 第11回 テーマハロウィン


11月08日 第12回 テーマ 動物

11月22日 第13回  テーマ 時間曜日


12月13日 第14回 テーマ クリスマス

12月27日 第15回 テーマ ニューイヤー


01月10日 第16回 テーマ 新年


02月14日 第17回 テーマ バレンタイン

02月28日 第18回 テーマ 食べ物


03月13日 第19回 テーマ イースター

03月27日 第20回 最終回